お気に入り コスメ

お気に入りのベースメイク

乾燥肌、シミ、ソバカス、目の下のクマが素っぴんでは目立ちます。

今まで色々なファンデーションやコンシーラーを試してきましたが最近やっとお気に入りに出逢いました。ベースメイク前のスキンケアもしっかりしないとベースメイクが台無しになってしまうのでこちらにも気をつけています。

まず下地にエス〇〇〇〇゛を使う。次にコンシーラーで気になる部分を隠す作業に入ります!

コンシーラーはケ〇トの硬いパウダー調のを使ってます。これが、驚くほどシミやクマなどが隠れる?これなしではメイクは無理です。次にファンデーションだが下地と同じメーカーを使ってます。ノリが良くキレイに仕上がる!

最近の仕上げが大事なんです。

仕上げにパール調のお粉を顔全体にハタキます。
パール感により肌がキレイに仕上がるし艶がでて良い感じになります。

こんな感じで日々メイクしています!やっぱりメイクはベースが命!ベースがキレイに仕上がればアイメイクも良い感じになりますよね。

アンブリオリスのリッチバームがとても気に入ってます

私はとても乾燥肌なのですが、新しい基礎化粧品を試すと、よく吹き出物ができてしまったりというトラブルがあるので、気に入ったものを長く使うタイプなのです。

そして、化粧水に関しては、いろいろ試した結果、自分の手作り化粧水が一番合うので、愛用しています。ただ、化粧水や乳液などは、つけるだけで、香りやテクスチャーに癒し効果がありますよね。

自分の手作り化粧水にはアロマは入れていないので、何か探したいなと思っていたところ、フランスの皮膚科医が開発したアンブリオリスを紹介されたのです。フランスのドラッグストアにシリーズで売っていたなあ!と、思い出しては、憧れのフランスの商品ですから、さっそく試してみることに・・・。

まずはハンドクリームからと思っていたのですが、リッチバームがいろいろ使えそうだなと、これを選びました。そして、化粧水の後に顔につけてのばしてみたのです。

すると、しっかりしていながらも、やわらかく溶けるような、なんというすっきりとしたテクスチャーでしょう。香りにも十分、癒されてしまいます。また、デザインもとっても私好みです。しばらく使いましたが、肌トラブルも全く出ません。乾燥肌もばっちり潤うし、落ち着きます。

もうすっかりファンになり、次は何を使おうか、考え中です。

脱毛ラボの全身脱毛の総額は僅かです

自分に合う化粧品

私は今、SKUのフェイシャルトリートメントエッセンスを使用しています。

17歳から大人にきびや肌荒れに悩んでおり、今まで様々な化粧品を使用してきました。しかしどれも私の肌質に合わず、赤くなったり酷く痒みが出たりしておりました。肌荒れの一番の敵は、気にしすぎて触ってしまうことです。

合わない化粧品を使用していたため、痒くて仕方なかったので掻いてしまったり、赤くなっているのを気にして触ったりすることが多かったです。もちろん悪化し、しかも悪循環が続きます。

値段は高いですが、評価を見る限りとてもいい化粧水と高く評価されておりましたので、とりあえずということでサンプルから手を出しました。そして一週間ほど使い続け、これからの改善策を考えたいと思い、お試しセットを購入して使用しました。

最初は付け心地や匂いに違和感を感じてしまうのですが、慣れてくると全く気にならなくなり、痒みや赤くなったりもしなかったので、やっと自分に合う化粧品を発見できたと思います。

今では少しづつですが、肌荒れも解消してきております。

http://ジェイエステティック脱毛2014.com/

敏感肌ではないのだけれど・・・

基本的に無香料の化粧品をベースに使っています。

自然派や肌にやさしいものを中心に選ぶのですが、以前美容院で扱っていたRoCというブランドの化粧品を試したことがあります。皮膚科の先生も推奨している商品ということで、敏感肌の私にも合うのではないかと思い、試供品を使ってみました。

UVクリームを試したのですが、使用1日で湿疹ができてしまい、あえなく使用中止となりました。首回りで試したので、そこまでひどい炎症などは起こらなかったのが、幸いでした。

低刺激の商品でも合わないこともあるんだという教訓でした。いろいろいいラインナップがそろっているのに、残念でしたが、使うのは諦めました。

その後は、エスティーローダーやクリニークなどを使用しましたが、今は国内メーカーを使っています。温泉水を使ってあるというアルソアの化粧水は肌馴染みもよくて、長期に渡り愛用中です。近くのデパートなどで店頭販売していないので、もっぱらネットで購入しています。

売り切れなことが多いのが玉にキズですが、なんとか探して使っています。そろえてクイーンシルバーという洗顔石鹸もきめ細かい泡立ちでとても洗浄力も高く、使い心地がいいのでおススメです。

メディプラスゲルのお得セットが変わりました


このページの先頭へ戻る